年賀状は無事作れました。(かん猿)


今年もカンに協力してもらいました。
今回で3種類目の干支帽子。

なかなかいい顔をしてくれないので
皆に協力してもらいながら(視線の先にはおやつが)


今回が一番似合っている?
カンは一足先に実家で、野良猫をカーテンの陰から見ているらしい。
それでは、皆さんよい新年をお迎え下さい。

at 02:24, morisakishoes,

-, -, -

カンのニャンモック

カンが子猫時代から使っているニャンモック。
カンの重みでこんなに伸びてしまった。
でもお気に入りなので、洗濯して交換用に。
(洗濯するだけでも、心配で洗濯機まで見に来たよ)
「捨てないってばよ〜」


Mさんが特大サイズで作ってきてくれたよ♪
広々だからカンもゆったり寝ています。

 

「Mさんありがとう」

at 23:28, morisakishoes,

-, -, -

カン、3歳

2012年の金冠日食に保護されたカン。
生後1週間位だったので、5月14日を誕生日にしました。
なので誕生日です。おめでとうカン!

こんなに小さかったカンですが、

 

今ではニャンモックもビチビチ。キャリーバックは猫バス状態。

 

顔つきもおじさんぽくなってきました。
今の所、まったく病気もせず、元気にきままに教室に参加しています。

これからも皆さんよろしくお願いします。




at 00:55, morisakishoes,

-, -, -

クロネコさん

カンの視線の先にはクロネコさんのトラック。

 

カンはクロネコさんが大好き!
なぜなら、おいしいご飯を運んできてくれるから。



at 23:50, morisakishoes,

-, -, -

まねき猫?

最近はもっぱら木型を積んであるBOXの奥でひっそりとくつろぐKAN。
外に鳥が飛んで来た時のみ俄然やる気なのですが。
日中はほとんど倒れています。

  

こんなKANさんですが、彼が来てから猫首輪の作業も定期的に。
まねき猫?なのでしょうか?

 

梅雨前からテレビをやめました。
でもたまには、物語も見たいので(TUTAYAの更新時期でもあったので)
DVDを借りてみました。
「パンとスープとネコ日和」小林聡美さん主演の「かもめ食堂」系の物語。
主人公の家の猫がKANと同じ模様の猫でした。

サンドイッチが食べたくなる映像です。
そして、「あまちゃん」で勉さん役だった役者さんが
またしても、いい感じの役で出ています。

at 22:49, morisakishoes,

-, -, -

猫の日は過ぎてしまいましたが。

KANちゃんスペシャル

最近のお気に入りは窓側のカゴに入って
のんびり外を見る事。

視線の先には・・・

 

鳥が。


疲れるまで見てます。


先日、近くの団地に住んでいるおじいさんが
靴を直しにやって来た時。

おじいさんが苦手な様でこのありさま。
帰るまで「にゃんもっく」から出てきませんでした。


ご機嫌をとる為にMさんと私で「カンかわいい」「ステキ」とほめたたえてみた。
「カンナース」

at 21:14, morisakishoes,

-, -, -

KANの誕生日

猫のKANは去年の今頃、Mさんに保護された猫です。
金冠日食が近かったので、保護したMさんが4兄弟の猫を
キンちゃん。カンちゃん。ニッちゃん。ショウちゃんと仮の名前を付けていた。
もう1年?まだ1年。

 
4兄弟一緒の時。          やせっぽちの子猫時代。ミルクが主食。

 
中期。カリカリが主食。ミルクがおやつの時。5ヶ月位?(まだスリム)

 
現在。あまあまな生活。 どど〜んと増量。6kgはあるかも。

去年の今頃は猫を再び飼う事になるとは思いもよらなかった。
今では、「あれ〜。前から居た様な。」堂々としています。
無くした消しゴムとか色々見つけてくれるし、結構人の話を聞いています。
「みなさん、これからもよろしくお願いしますニャ。」(KAN)

 

at 21:57, morisakishoes,

-, -, -

カンちゃんの兄弟が遊びに来ました。

半年振り?の再会。


カンちゃんとモモちゃんは最初そっくりで、
しっぽを触らないとどちらか見分けがつかない程だったのですが、
育った環境で差が出ました!

モモちゃんはスリムな青年に・・・カンはムッチリなお宅猫に。

 

お互いに兄弟だった事は忘れていましたーーービビリまくる両者。 


目を合わせません。


性格も好みも似ているから、本当は仲良く出来そうなんだけど、
さすがに、3時間位では難しいですね。

モモちゃんが帰った後は
疲れが出たカン。ご飯も食べずに爆睡していました。

at 00:54, morisakishoes,

-, -, -

里親募集のネコ達

 
里親募集していました猫達は
全員、新しいお家が決まりました!

ちなみに婿養子決定順。

にっちゃんは
Mさんのご近所さんのお家に。

カンちゃんは
私の相棒に。教室のアイドルとして働き。
いらない手を投入中です。

しょうちゃんは
小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんのいるお家に。

きんちゃんは
ワクチンの注射をしてもらっていた
動物病院の先生のお家に。


at 09:22, morisakishoes,

-, -, -

その後の3兄弟

 金環日食の時季に保護されたので、
そこから仮称の名前で呼ばれていたのですが、
一足先に「日」のニッチャンが里親さんの元にゆき。

残りの3兄弟
Mさんが出掛ける時に預かっていたのですが、
ほんの3週間位の間で更に大きくなっていました。
現在、3ヶ月です。
みんな、初対面の人にもすぐに近寄って行くし、
本当になれているコ達です。
ゲージに入ると寝るんだなって思ってくれるので
静かに寝てくれます。

そおれぞれ、性格も体格の違いもハッキリしてきて
金ちゃんとカンちゃんの違いも解りやすくなりました。

週末しょうちゃんはお見合いだそうです。
だっこはあまり好きな方ではないけれど、寂しがり。
手が器用で、配水管の栓を器用に外して遊んでいたり、
綿棒を一本づつ抜き取って遊んだりしてました。
大の字なってみんなに囲まれて寝るのが好き。
今回はリーダーみたいで、遊びの中心になってました。
なんだか目がはなせないタイプのコです。

金ちゃんは顔が整っていて常に良い顔。
だらけた顔を見た事がない。いつもキリっとしています。
撫でられると喜んでお腹を見せてしまいます。
名前を呼ばれたり、ほめてあげるとゴロゴロ言ってます。
活発な割にベタベタするのも好きなタイプみたいです。
今回、来ていた時は一番、私にかまってもらいたがって
スリスリして来ていました。



そして、カンちゃん。
甘えん坊で、少しおっとりしています。
皆が遊んでいるのをじーっと見ていて、
スキを見て参加するのに、じゃれていて喧嘩になったり。
一人でダンボールに何回もくぐったりして遊んでいました。
ぼーっとした顔の時は目つきが悪く見えます。

縁あって、私が養子に頂く事になりました。
最初は「にっちゃん」が気になっていたのですが
初対面でよじ登って来たりされたら可愛くってね〜。



と、言うコトで来週から教室にも参加予定です。
名前もそのまま「カンちゃん」にしました。

しょうちゃんは今日お見合いの様です。


at 23:19, morisakishoes,

-, -, -